三河日記

男もすなる日記といふものを(OW2やサマナーズウォー等のゲームについて)

シーズン4開幕

シーズン4が始まっていたので~早速ランク

 

ウィドウがうまかったらすぐチェンジでしたが、守りスタートでの動きを見てこのままペイロード止められそうと判断。盾で攻撃を吸って、適度に攻撃を受けていなすことに。作戦がうまくいったのでいい位置で止められました

攻撃時では同じ位置で盾貼ってくるなと思ったので、この閉所で壁反射を期待してシグマを選択。アクリーション+メインも狙っていきます。下攻めがうまくいかなかったので、上攻めに変更してキル出たところでプッシュ。敵の反撃をsig9でいなして勝ちです

 

www.youtube.com

という訳で初戦勝利出来ました

守りの時点で相手タンクDPSが4200、3400、2200に対してハルトのMITが7500あるので

かなりの数値を無効化しています。相手が全力で盾割にきたら話は別でしたが、ヘルスで攻撃を受けていたので相手も気持ちよくなって変えなかったのがよかったかなと思っています。あとはマーシーがわざと見殺しにして蘇生しているように感じたので、かなりセンスある立ち回りをするなぁと思いました

 

1の頃はオリーサを使っていた時は良く褒められたりしていましたが(下記画像)

2になってオリーサはリワークがかかり、無双しているように感じている状態が増える

キャラになっています。中毒性があるものなので、味方が代わりにダメージを受けていないかチェックしながら使うようにした方がいいかと思います。僕はすぐに突っ込んでしまいそうなのでオリーサは当分使いこなせないなと感じています